吉祥寺PARCOの「犬夜叉」展

吉祥寺PARCOの「犬夜叉」展に行って来ました。
売り場一つ分くらいのスペースを半分に仕切って右側が展示、左側がグッズ売り場になってました。
予想してたより展示が充実していて楽しかったです。
でも「高橋留美子」展と勘違いしたのか「うる星やつら」の展示がないとがっかりしているお兄さんもいたりしてちょっと気の毒でした。
対象商品を五千円以上買った人先着100名様に山口勝平さんとの握手会の参加券?がもらえるそうで、私たちがいる間にも計算して(笑)グッズを買っている人が何人か見られました。
許可を頂いて撮った写真を何枚か紹介します。(2009年12月)

(一)

・左手前のイラストのチラシも置いてありました。

(二)

・アニメの名場面?が39枚飾ってありました。

(三)

・アニメ「犬夜叉」完結編の脚本が1話〜10話までの分展示、1話「奈落の心臓」は読むことができます。

(四)

・三首狼の決定稿、左下の鋼牙がすごく可愛いです。

(五)

・右半分が展示、左半分でグッズを売ってました。

(六)

・簡単なあらすじやキャラの紹介も。

(七)

・傷ついた神楽のイラスト。細かく注文が付いています。他に神楽の扇のみのカットもあって、「原作ではこう描いてありますが、どうしても理屈に合わないのでこちらでお願いします」とメッセージが。高橋先生のこだわりが感じられます。

(八)

・「三首狼」より鋼牙のイラスト(笑)。

(九)

・懐かしい映画のポスターも。メッセージを書き込むノートも置いてありました。

(十)

・右側のバッグには犬夜叉役の山口勝平さん、七宝の渡辺久美子さん、ママの百々麻子さん、あゆみの岡本奈美さんのサインが入ってます。

(十一)

・シナリオ熟読してしまいました。

「写真の小部屋」にもどる

「日暮の森」に戻る

ホー ムに戻る